FC2ブログ

館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Entries

6月定期チャット会のお知らせ

こんにちわ!
数週間前に横断歩道で派手に転んだ時のひざの怪我がやっと治ってきました。
擦り傷で言っていいのかわからない程深い傷になって、外科のお医者さん探すのも大変だったけど(足痛い中)落ち着いてホント良かったです(;´Д`)。
信号が赤になりそうだから急いで渡ろうとしてつんのめったのですが、余裕を持って行動するの大事です。皆さんも気をつけて!

そんなこんなで6月の定期チャット会のご案内です。



【日時】
6月29日(金) ※いつでも入退室OK
【場所】
妖怪館内 魑魅のささやき
【お題】
付喪神★数のマジック

付喪神の語源の由来とされている「九十九」。100に1が足りない事から年を重ねた古いものを表すといわれています。
「九十九」という数字に神秘的な意味を持つと考えられたからこそ、付喪神となったのでしょう。
と言うわけで、今月のお題は「付喪神・数のマジック★」。
付喪神はもちろん。陰陽道・西洋魔術・数学…この際何でも来いです!思うがままに語りましょう\(゜▽゜)/。
スポンサーサイト

コメント歓迎 何でもどうぞ

コメント入力欄

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索してみる