FC2ブログ

館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Entries

妖怪卸河岸10に参加決定!(浅草橋 4/1)

 東京は浅草橋で行われる毎年恒例の複合イベント「妖怪卸河岸」。今年も「妖怪太白屋」(番号10)というサークル名で参加することになりました。
妖怪おろしがね62W1000
写真は妖怪おろしがねでの撮影です
 妖怪卸河岸とは、妖怪をテーマにした作品が集う同人誌・フリマなどが楽しめる複合型イベントです。

 なんで「妖怪太白屋」かって言うと、



お店の名前が長すぎるからです!!


 オンラインのお店の正式名称は「ご当地妖怪雑貨屋 鶴屋もののけ堂」。
 前回確かこの名称で参加したけどこれはアカン。もっとビシッと簡潔に覚えもらえる名称にしなくてわ!と思ったのです。
 ただ、この記事書いていたことが一つある。



「鶴屋もののけ堂でもよかったんじゃないか?!」


ァァァ…


 まぁ、それはそれとして。
 普段、妖怪雑貨屋オンラインで販売している妖怪しおりなどを手に取ったり、その場で買うことも出来ます。
 他にも妖怪をテーマとした同人誌や手作り雑貨、楽しいイベントが用意されています。

 前回お隣でご一緒した、切り絵と文でタイの精霊(ピー)を紹介した本を発行されている亜細亜書店さんともまたご一緒出来て、妖怪館に遊びに来てくれるババンバさんの講演もあるので、しろたも色々楽しみたいと思います^^。

 あと、追儺ちゃんの声がめっちゃカワエェです。もしかしたら聞けるかも知れません。


開催日時:2018年4月1(日) 11:00から16:00
料金(入場時にパンフレットの購入が必要です):800円
会場:東京文具共和会館4F(複合型イベントとりろじ内のイベントです)
最寄駅:JR総武線・都営浅草線 浅草橋
公式ページ:妖怪オンリー【妖怪卸河岸】
スポンサーサイト

コメント歓迎 何でもどうぞ

コメント入力欄

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索してみる