館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Entries

妖怪しおり「牛鬼」出来ました![ご当地妖怪雑貨屋]

 妖怪道中記で浅草の牛鬼のこと調べてたら、作りたくなりました。

gsuo01.jpg

 病をまき散らす厄災であると同時に自ら纏い人々から病を遠ざける贖罪神ということなので、死への畏れや生への願いが表現したいなーって思いました。
 ちなみに髑髏は、牛鬼と同一視されている素戔嗚尊を意識してますっ。

 なんだか壮大なテーマになってしまったので、絵のサイズもしおりサイズに納まらず3枚セットとなりました(笑。

 他の妖怪しおり同様にご当地妖怪雑貨屋のネットショップでいつでも買えますよー。

 ちょっと額縁とかどうしようってありますが、原画の販売も検討してます。希望があればなる早(なるべく早く)で準備します。


価格:2,000円(税込み)
サイズ:横5センチ。縦13センチ。手作りなのであくまで目安です

妖怪しおり「牛鬼」カタログ
スポンサーサイト

コメント歓迎 何でもどうぞ

コメント入力欄

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索してみる