FC2ブログ

館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地妖怪雑貨 ストラップ作りまひた

 はるか昔から悠久の時の中で穴稲荷として人々を見守り続けてきた来たきつねさん。
 今回は携帯ストラップにしてみました。

きつねさんストラップ ご当地妖怪雑貨屋 鶴屋もののけ堂

 きつねさんは江戸から東京に移り変わり現代にいたるまで、喜びの時も悲しみの時も人と共に在り続けたと思います。
 どこか そんな懐かしさを感じてくれたら嬉しいです。

 銅版画の持ち味を生かした(つもり(;´Д`))モノクロとほんのり色づけしたカラーがあります。
 お好みでどうぞ~。

商品情報
価格:1,300円(税込み)
サイズ:円の直径:2センチ、付紐:5センチ手作りなのであくまで目安です
種類:モノクロ、カラー

商品詳細ページ
カートのページ




 しおりと比べるとだいぶ実用的なアイテムが作れた。
 興味持ってくれる人いたらいいなぁ。

 今出来る範囲でを全力を注いつもりでいても、まだまだ表現が足りていない気がする。
 もっと満足したものを作るにはどうしたらいいんだろう。
 ネットやこの前行った妖怪展を見ると「しろたにもこんな作品が作れたら」って思うんだけど、同じことなんて出来るわけがない。
 ちゃんと自分で表現したいものを掴んで、かつ銅版画とかたくさん練習しないときっとダメなんだよね(;´Д`)。

 一番問題なのは時間の確保だなぁ。

 あと、自分が作ったものだけじゃなくてクリエイターさんが作った江戸の妖怪雑貨も取り扱いたいなぁ。
 それをすると自分の作ったものが沈んでしまいそうだけどwww

 でも、それぞれ素敵な個性を持った作品を見たからたくさんの人に知ってもらって利用して貰って…

 収益も出したいし←これも重要


ピザーラの妖怪ウォッチ
 写真は妖怪ウォッチのキャンペーン中に注文したピザーラの箱とおまけw
スポンサーサイト

コメント歓迎 何でもどうぞ

コメント入力欄

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索してみる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。