館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Entries

憲法改正の愚痴愚痴愚痴

ねこたん

 Twitterで愚痴愚痴するのも良くないので、ここにまとめて書くことにしました。

 さほど興味ない人(あったほうがいい気がするがw)や反対意見の人はウザイだけなんで、無理に読まないほうがいいかも。

 正直言って集団的自衛権おっけぃとかの改正案、氏ねばいいと思いました。
 いや本当。大賛成してる人気分悪くしたらゴメンね。
 スルーしてもいいし、記事読んで意見が言いたければレスしてもいいです。
 ただ、文を読んでもらえたら分かるけど難しいことは理解できませんwすみません^^;


 あべっちは他国をけん制することで日本が戦争に巻き込まれることを免れると言ってるけど、その理由じゃ全然納得できないYO。

 そもそも憲法9条だっけ?なんで作ったの?
 日本だけ安全にやり過ごすため?それは違うんじゃないかな。
 「戦争に参加しない」と国として宣言することによって、世界に向けて平和の必要性を訴えて進んで説得力を持ったアピールするためのものだと認識していたのだけど。
 そういったアピールをした上でどうにもならないというなら「仕方がないか」ってしぶしぶ納得できる。
 なんか「そういう活動ますよ」的なことが伝わってこない状態で「日本は最近狙われてるからやっぱ戦争Okな」だもん。納得できるわけないじゃんか。

 更にあべっちは官房長官の時イランイラク戦争か何か(ゴメン詳しくなくて)でアメリカが軍事介入したとき、ずいぶんと米推し発言してた気がするけど。
 あの時は

「何だこの人やべぇ」

だったけど今は

「なんだこの国やべぇ」

に変わったカンジかな。

 日本を他国の戦争には参加させないって言ってるみたいだけど、それならあの米推し発言は何だろうなぁ。意味が分からない。
(知ってる人いたら分かりやすく教えて欲しいです)


 古代から現代にかけて、うちら人間は異なる種族・宗教・思想を排斥することで自らの共同体を守ってきた。そのことは私のような底辺レベルの学識の人間にも理解できる。
 逆に言えば、世界に格差あれどそれほど現代は過去に比べて情報機関が発達しているということだな。
 更に言えば、交通機関の発達・メディア・ネットの発達で異なる種族・宗教・思想を確実に認識したり、少なくとも古代に比べれば簡単にコミュニュケーションが取れたりする訳で。

 話大きくなるけど、異なる価値観が認め合って人類としての進化出来るかどうかっていう話なんじゃないかとしか思えないんだけど。



 時代遅れどころか時代錯誤の発想としかおもえ~~~~~~~~~ん\(*` ゜Д゜)/!



 はー
 言いたいことまとめて言って、少しすっきりしたー!

 お目汚し失礼しましたw
スポンサーサイト

コメント歓迎 何でもどうぞ

コメント入力欄

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索してみる