FC2ブログ

館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Entries

新商品きつねのしおりが入りましたー(ご当地妖怪雑貨屋)

 ちょっと宣伝w

 ご当地妖怪雑貨屋 鶴屋もののけ堂の3つ目の新商品が入りましたー\(゜▽゜)/。

しおり くおんの中で(狐)

 ご当地妖怪しおりの3作目。
 上野稲荷神社の穴稲荷がモチーフです。

 プリントされた版画は、男の子に化けたさんが上野の山の鳥居から街並みを眺めている様子を描きました。
 「くおんの中で」っていうタイトルで、江戸から現代まで…中には戦争もあり…人々の営みをずっと見守っている過去から未来へと続くときの流れに思いを寄せているカンジを表現したかったです。

 かつて他の動物たちと共に住処を追われたさんが慰められ、後に祀られ、過ちを繰り返しながらも生きていく人たちを見守る気持ちを想像しながら使ってくれたら、とても嬉しいでつ(;*´Д`)。

「しおり くおんの中で」詳細ページ

 ちなみにこのさんは設定を考えているw
狐さん ラフ
 臆病な性格で趣味は寝ること。
 あと、白ではなくオーソドックスな茶と黒のマーブルってことにしている。江戸の妖怪(というより神様か)っぽく庶民感を出したかったから。
 京都の狐だったら白だなぁ。ちょっと近寄りがたくて神秘的なカンジだよね~。カッコよく堂々としてそうw
スポンサーサイト

コメント歓迎 何でもどうぞ

コメント入力欄

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索してみる