FC2ブログ

館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Entries

ファミリーミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」

 そうそう。
 鬼太郎ミュージカルがあるみたいなんですよ。
ミュージカル ゲゲゲの鬼太郎

 近所でポスター見てTwitterで呟いたのですがこちらでもご紹介します。

 ファミリーミュージカルってことなので子供向けではあるようだが、いずみたくさんが作った「イッツフォーリーズ」という劇団でかなり本格的なカンジだ(’’。

期間は2014/03/26(水) ~ 2014/03/30(日)。
会場は俳優座劇場(東京/六本木)。
料金は3,800円

 むかーし、むかしの日本のどこかの村…いや、もしかしたら今のみんなのすぐとなりの町の中のお話かもしれない。スマホもコンビニもない、山と海に囲まれた、どこか田舎の小さな町のできごと。
 都会から病気の療養で、この小さな町にやってきたシゲル。シゲルと真っ先に友達になったのは、“ばあ(婆)”と二人で暮らすマサオだった。・・・・

紹介サイトの説明冒頭を転載

 水木しげるの世界そのままといったカンジかな?どうやら鬼太郎が主人公という訳ではないみたいだが。

 大人も子供も「闇」を感じにくくなっている現代社会。
 こういった作品に触れるのも子供の情操教育にもお勧めですよぉ。奥さん(誰だし)。

 うちはもう中学生だから見せるのには育ちすぎたなw

関連サイト
「ゲゲゲの鬼太郎」 | ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ
俳優座劇場逝き方
スポンサーサイト

コメント歓迎 何でもどうぞ

コメント入力欄

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索してみる