館主しろたの部屋 妖怪館HP

Blog館主しろたの部屋 HP妖怪館の制作日記 妖怪ネタ・その他日常的なことも コメント歓迎

Archive [2013年04月 ] 記事一覧

JR木造駅と遮光器土偶(青森県)

 昨日か一昨日か忘れたんだけど、朝TVのニュースで青森の木造駅が出てたっ。 遮光鬼土偶と一体化した駅である。 何年か前に遺跡を見に行ったときに見たのだが、まさか「シャコちゃん」と呼ばれていて夜になるとライトアップして目も光るなんて初めて知った。 震災の影響が気になっていたけど大丈夫だったみたいで安心した^^。写真:遮光器土偶   駅の写真が見れます本日は青森県つがる市にあるJR木造駅を^^なかなか外観が...

ご案内

お気に召したらボタンを押してね

たまにおかしくなるつぶやき

フォローしたければすればぁ?

妖怪よろずノ掲示板

自己紹介

しろた

日記書いてる人:しろた ※詳細ページ開く
 善悪にとらわれず、ありのままを受け入れる日本人に根付く信仰が大好きです。
 妖怪を通じて、そんな思いを色々な人と共有したくて、妖怪館HPを中心に活動しています。(大したことしてないけど(汗

 どうぞ、よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

妖怪ブロとも
 うぇるかむヽ(゜▽゜)ノ

右サイドメニュー

ランダム妖怪辞典

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索してみる